1. トップ
  2. Rossco’s Eyes 〜人生を俯瞰できる視点〜

  3. Vol.265


時空を超え、過去を書き換え、未来を変える

Rossco’s Eyes ~人生を俯瞰する視点~ Vol.265


Introduction

過去は変えられない。ほとんどの人はそう思っています。そのため、過去の失敗や過ちへの後悔が何年たっても消えない人もいます。たしかに時間を巻き戻して過去をやり直すことはできませんが、ミロスシステムという新次元の思考テクノロジーをもってすれば、過去はいつでもリセット、再生することができるのです。

そこで今回は、何十年も前に決別した友人との縁が、思ってもみない形で復活したある女性(Hさん60代 愛知県)の体験をご紹介します。

相手を変えようとすることもなく、自分を変えようとすることもなく、自分(内面意識)を知っていくことで心の葛藤が終わり、過去に遡って“生身の関係性”までも再生させてしまうミロスシステムにご注目ください。

『時空を超え、過去を書き換え、未来を変える』

親友を傷つけてしまった過去

Hさんは、子どもの頃から、人間関係において親しい間柄になると、クルッとひっくり返されるように、相手が自分から離れていくという経験をしてきました。

喧嘩をしたわけでもなく、どちらかというと、相手を励まそうとしたり、元気づけようとしたり、“良かれと思ってした事”が裏目に出てしまうということが多かったそうです。

しかし、はっきりとした原因はわからないまま、Hさんは、過去を思い出すたびに、親友を傷つけてしまった自分を責め、「もし、あの時に戻ってやり直せたら…」と、何十年たっても後悔していたのです。

メカニズムを知った

そんななか、Hさんはミロスシステムに出合います。そして、人間の内面意識が目の前に様々な現象をつくり出しているという“メカニズム”を知り、“本当の原因”がここにあると感じた彼女は、様々なカリキュラムを受け、自分(内面意識)を知っていったのです。

人間関係のベースになっている両親との関係性を紐解いていくことで、今まで気づかなかった自分のことがいろいろと見えてきました。

相手を基準にして生きてきた

Hさんは、子どもの頃、躾に厳しい父から叱られるたびに「こんな私ではだめだ」と思っていました。そして、父にどうしたら認めてもらえるだろうか、好きになってもらえるだろうかと顔色を伺っているうちに、いつの間にか自分の気持ちさえもわからなくなり、父に気に入られるよう振る舞うようになっていました。

結婚してからも、妻として、母として、“至らない自分”を補おうと、無意識に良い妻、良い母になろうとしていました。自分で自分を認めることができない分、相手に気に入られようとし、自分を愛せない分、相手から愛されようとしていました。常に彼女の考えることや行動は、相手が基準になり、自分を無視し続けてきたのです。

友人から拒絶された本当の原因

友人との関係性が壊れた原因は…良い人を演じ、相手のために良かれと思うことをすればするほど、自分の価値を下げることになり、そのHさんの無意識の自己否定が友人にも伝わり、結果、友人からも拒絶されるという現象を生み出していたのです。思ってもみないことでしたが、本当の原因がわかり、Hさんはほっとしました。

自分のすべてを受け入れられた

そして、これまで生きてきた人生の全体像を観ることができ、なぜうまくいかなかったのか、そのメカニズムを理解できたことで、今まで後悔し、否定してきたことも含め、すべてが自分にとって必要な体験に変わってしまったのです。

この時はじめて、Hさんは、自分のすべてを受け入れることができました。体の奥からあたたかいものが湧き起こり、たとえようのない安堵感に包まれました。

親友との再会

すると、その直後、彼女に思ってもみないことが起きたのです。実家に帰省した日のことでした。家に着いて間もなく玄関のチャイムが鳴り、Hさんがドアを開けると…、そこに48年前に気まずい別れ方をした親友Mさんが立っていたのです。

親友「Hさん?」
Hさん「はい。えっ!Mさん!」

信じられない光景に、Hさんは息が止まりそうなほどびっくりしました。ふたりが見つめ合う空間は、48年間という時空を超え、何も言わなくても、互いに思い合っていたことが伝わり、感動の再会に肩を抱き合い泣きました。あの時、話せなかったことも伝え合うことができ、誤解も解け、友情が復活したのです。

過去を書き換え、未来を変える

現在に生きるHさんの中で、内面意識の葛藤が終わったことで、その葛藤が原因で壊れた関係性が、何十年もの時を超え、再生されました。実は彼女がミロスシステムを知って間もない頃、35年間、音信不通になっていた親友から、突然 電話がかかってきたことがあったそうです。その時も驚きましたが、今回のことで、過去を書き換え、未来(今)までも変える、このシステムの驚異を体感したそうです。

ミロスシステムの成果の中でも、もっとも顕著に現れるものが人間関係です。Hさんのように長い間、音信不通になっていた関係が復活したり、難しい親子の確執が一瞬で溶けたり、子どものいじめが終わった、離婚寸前の夫婦関係が再生したという報告がたくさん寄せられています。

あらゆる関係性の再生

ミロスシステムは、人間の内面意識の葛藤を終わらせることで、人間関係のみならずあらゆる関係性を再生していきます。誰もが、いつどこにいてもできる、“自分を救済し、相手も救い、世の中までをも変えていく”新次元の思考テクノロジーなのです。

(終わり)

同じジャンルの記事

Vol.233心を開ける友人は何人いますか?〜友情を育めない無意識の原因

Vol.111“人間不信” に悩む人に知ってもらいたいこと

おすすめの書籍
THE ANSWER

書籍 新次元思考テクノロジー 〜対立を超える視点〜 ROSSCOが生涯をかけて伝え続けた「持続可能な人類のために絶対必要な意識のテクノロジー」とは―。
販売価格 1,980円(税込み)
商品の詳細へ

MIROSSが学べるスクールのご紹介
ミロスアカデミー ミロスアカデミーオンライン